やはり月曜日は何かとバタバタするのです‥w

今朝は昨日と変わらずそこまで寒くない朝…今日からまた1週間始まる…そしてまた激動の平日枯渇調整がスタート‥我ながら思うが日中をほぼプロテインで過ごすのは、特に僕のように食べるのが好きな人種にとっては結構な拷問だったりするのよ‥(汗)とほほ‥(泣)

最初の月曜てどうしてもつまづきがちな1日だったりするから今日の勤務も無事に終われば良いけど…と思いを胸に抱きながら今日も出社する…車を走らせながら今日の動きをイメージングしながらステアリングを操作していく…危ないやん!ってツッコミが来そうですが最早慣れっこなのです…(笑)いつもの朝のルーティンというやつですな…

寒いのでこの時期はどうしてもコンビニへ寄り道したくなる欲求が抑えられない…(汗)と思いながらも購入したのはただの炭酸水なのですが…(汗)これが無いと日中の水分補給が保たないのです…ほんとはコーヒーも飲みたいなぁ〜と思いながらも我慢!朝のコンビニコーヒーはいざという時に取っておくのです…(笑)(そのいざという時は今週も必ず来るから…)

会社駐車場に到着してまずいつものルーティン…深い呼吸瞑想を10回…やるのですが今日は忘れてしまい職場に入って朝礼前に呼吸瞑想…マインドフルネスの為に注意をいかに一点に集中する力を1日通して持続する為に一定のタイミングで呼吸に集中する必要があるのです…

そして勤務開始…いつもの流れで作業が進みひとまずお昼休憩…お昼休みは恒例の我が道タイム!(笑)何が我が道かって昼休みほど自分の自由な時間はないと言うこと!(笑)もちろん人によっては寝るて人も居れば社員さんと会話タイムて人も居る‥だがしかし!自分の場合はひたすら自分を磨く時間なのです‥そして平日の今はまさに枯渇調整中なので自分の場合はお昼はプロテインのみ‥土日で食べたカロリー分を平日の五日間で調整する為なのです‥(汗)日記やら読書やらでなんだかんだ昼休みが終わる‥今日はあまり眠くなかったな‥大体昼休みとなると寝てしまうこともあるのですが、今日は書き事にに夢中だったからかな‥(笑)
そして午後の仕事に入る‥ウチの職場は何かとバタバタ動くのが好きな人達で構成されていて今日は週始めの月曜日‥そりゃ慌てますわな‥(笑)とりあえず無事に勤務終了して帰宅路‥

今日はお得意様であるAmazon様で頼んだ品物が届く日!(嬉)今日帰るのを楽しみにしていた!‥と思いきやまさかの配達ミス!?普段なら来ないAmazon様からの配達出来なかったメールが自分のスマホに届いてるではないか!急いで確認したが結局原因が分からずとりあえず応急処置的に置き配の再設定のし直して連絡を待つ‥とりあえず今日中には届けてくれると分かってからはひとまず安心‥(汗)普段置き配設定していてAmazonから配達失敗の連絡なんて来ないのに‥(汗)帰宅後少ししてから無事に品物は届いてくれた!(嬉)本日買ったのはタブレットスタンド‥そろそろタブレットで使っていたスタンドが役目を終えて途方ない姿となってしまったので‥(汗)これを機に新型と思い購入してみた!

思いの外使い勝手が良い!タッチしていても全然本体がブレないから安定感抜群!これで快適なタブレットLifeが今後も送れそうだ(笑)

風呂前にいつもの日課である筋トレを済まそうと思いきや‥腹筋周りが筋肉痛であることに気付いた!(汗)これはまずいなと今日は断念‥いや正確には出来ないわけではないのだが‥他の部位のRTを行うと回復が遅れるので今回はやめておこうという判断に至ったのである‥(笑)決してサボりたい訳ではないのです‥(笑)
とりあえず何もやらないのはやはり落ち着かないので動的ストレッチだけはやっておく‥(何となく達成感を1日の中で味わいたい人‥)w
風呂上がって体重測定‥まだ月曜枯渇しただけなのでそこまで大きな変化は表れていないか‥

総体重 体脂肪 筋肉量
54.3kg 11.8% 45.4kg

タニタ計測】

さて今夜もまたひたすら千切りキャベツのお時間がやってきました‥(笑)

これを無心で食べ続ける‥まるで修験者だな‥(汗)そして忘れちゃいけないのがオクラちゃんと納豆様!

これだけは忘れてしまうと腸内に怒れらてしまうからね‥(笑)なるべく水溶性食物繊維を意識して食べるのが私流なのです‥(普段腸内環境悪いなと感じるので‥汗)

そして主役であるたんぱく質も忘れちゃいけない‥今夜の主役はもちろん胸肉様!

例の低温調理器を購入してから胸肉の柔らかさを出すのが億劫じゃなくなったせいか最近はサラダチキンばかり食べている私であります。w
飽きるんだけどね‥しかしこれも身体のための栄養補給なので仕方ない‥自分の場合身体のためのと思えば意外と嫌いな食べ物でも平気で食べられる人間なのです‥(笑)

そして今夜の聖水はやはりお馴染み‥バスカーブルー!

やはりこれだけは外せない‥(笑)これを飲まないと1日の締めが括れないからだ‥w(決してそこまでアル中ではない‥と思いたい‥汗)
プハ〜と飲んで今日も終わるな〜と感慨深くふけりながら今夜も締め括った‥