そして火曜日‥週の二日目は誘惑が沢山?

今朝もちょっとだけ早起き…起きてから早速書きごと開始…(どんだけ書くの好きやねん…笑)朝から書くと指があまり動かない…かも(汗)体が温まってくるまで時間が掛かるからな〜wと言い訳してみる…(汗)

朝の準備を済ませて車にて出動…途中からセブンに寄り道…恒例のセブンカフェを買って、いざ出社!やはり朝のコーヒーは欠かせない(昨日はいざという時と言いながら早速今日買うという…笑)朝準備に時間掛けてしまったのでマイコーヒーを準備出来なかったのです…(照)ま、そんな日もある!w

出社していつもの業務開始…何やかんやと時間が過ぎていつもの朝食タイム…今日もマイプロテインから出てるプロテインクッキー(クッキー&クリーム風味)プロテインクッキーの中で1番これがど安定な美味しさ…!(嬉)一口一口を大事に十二分に味わいながらコーヒーと共にブレイクファースト…ああこの時間が勤務中のゆういつの幸せ…(嬉)あと最後の一口というところで(まだ終わってほしくない…)という感情がいつも込み上げてくる…(笑)多分僕の場合このクッキーだけで1日過ごせる気がする…(笑)

【PFCバランス】

【総kcal】321kcal

何せたんぱく質が38gもあるのは幸せ(嬉)ありがたやマイプロテイン‥最早バランス的にはスーパーフードと言っても過言じゃないだろう‥(笑)

時は過ぎお昼…今日こそはHIITやらねばと思い誰も来そうもない格納部屋にてこっそりワークアウト始めるが…今日に限って人が来てしまった!(汗)最早注意が筋トレどころでは無くなり一旦外へ出る…(汗)(折角追い込み始めたところなのに、どうしてわざわざ格納部屋にスマホをいじりに来るねん!…と身も蓋もない八つ当たりを心で叫びながら場所を変える…(汗)と色々と昼休みのルーティンをこなしている内に午後のチャイムが鳴ってしまう‥(泣)なるべく今日は代謝を上げておきたく昼休み位の時間帯にHIITをこなしておきたかったのだ‥(汗)(てか朝やれよって話ですわな‥笑)職務に再び戻る前にプロテインを一杯‥流石に日中何も食べない分、たんぱく質位は摂っておかないと‥(笑)

勤務開始‥今日は少し忙しかったかな‥夕方過ぎに眠くなりお茶休憩で少し仮眠‥短眠でも目がスッキリ!しかし頭はぼ〜っと感じ‥w

無事に勤務を終えて帰宅路へ‥いつもの道を車で走らせながら日が暮れるのが早くなったなぁ〜と想いにふける‥もう少し明るければ帰り道HIITやって帰れるのに‥と(そっちかいな!w)自己不満を抱えつつ我が家へと帰る‥の前に夕飯のおかずに作る材料を買っておかねば!(汗)今夜の晩酌のお供に最適な鶏胸肉のネギだれ和えを作るために!wきっと美味いだろうな〜と妄想を走らせながらスーパーで買い物終える‥

無事に帰宅後‥まずはネギを切る!ひたすら切るべし!とまぁ自分は何を隠そう包丁使いがド下手なのです‥(笑)切ってる最中に大事なネギをボロボロとこぼす三昧‥(汗)ま、これも経験だなと前向きにひたむきにただ無心に切り刻む‥(そもそも普段から包丁なんて使わないのに滅多にやらないことをやろうとするからなのですが‥w)

調理下積みが無事に終わり夜の習慣である筋活動へ‥と思ったが時計を見ると結構良い時間‥(汗)これからRTを行うとなると終わりの時間が見えなくなるので今日のところは動的ストレッチでかつチョット強度高めにファンクショナルトレーニング実地‥口では何だかんだ言ってても結局やりたがりなのです‥(笑)
身体の柔軟性はまずまず‥痛みや筋肉痛もないので明日は必ずや追い込んでみせると心に決心してトレーニング終える‥

そして夕飯の時間‥まずは千切りキャベツから食事スタート!
これを一気に食べ干さねば次へは進めない‥(汗)(何かの拷問かw)

最近食事をほぼ無音で食べられるようになった!まさに無心で食べる続ける‥(笑)単純にマインドフルの鍛錬だと思い実践中なのです‥本来食事というものは楽しむもの‥それが昨今スマホタブレット‥デバイスが本当に普及し続けてる影響で本来の食事を楽しむという行為そのものが失われ始めてるのではないかと!やはり食材が本来持つ味を楽しめないのは人生損だと思い、最近はデバイスに頼らず食事を無音で食べ続けるという鍛錬が始まったのです‥(汗)(本来当たり前のことなんだけどね‥)ただやり始めたおかげか実践する前と今とじゃ注意の矛先がやけに洗練されてきている気がした‥(笑)

そして前菜が終わり、いよいよメインディッシュへ!今日の主役!鶏胸肉のネギだれ和えなのです!

思ったより上手くできた!ネギのほのかな辛みとごま油のとろみが効いててめちゃ美味い!
お酒にピッタリなつまみが出来て良かった。

本日の聖水はもちろんバスカーブルーのハイボール

そしてこの洋酒系がやはり鶏胸肉にめちゃ合う!w本日も良い夜になりそうです‥(笑)