木曜ともなると週末の楽しみでウキウキになるという噂‥

今朝も寒い…主人公の朝は大抵ねぼ助丸と相場がきまっているものだ…だから自分の場合も間にあうなら多く寝とくに越した事はないと思ってしまう…と思いながらも結構良い時間になんんだけどね!?とツッコミを入れつつも布団から全力で出たくないメンタルを無理やり動かし脱出…(汗)
しかし一日休みがあると気持ち的にも違うものだ…w朝のモーニングコーヒーを準備しながら重たい身体を動かしてゆく…最低限の準備を済ませていざマシン始動!出発!


…これから職場でという名の戦場へ赴く旅が始まるのだ…始まりの街を出発し最寄のコンビニへ…必要なのは朝のモーニングコーヒーが二つ…何故かって?それはいつもカフェインレスとカフェイン有りとで分けて飲んでるからだ…カフェインレスはいつも毎朝自宅で用意してくるが、カフェイン入りはどうしてもキチンと豆から落としたコーヒーが飲みたいのである…w(わがままやな〜w)
僕という人間は朝からでもコーヒーが飲める体質なのだが、ある研究によると朝早い時間からのカフェインは頭の回転を鈍らせるというエビデンスが発見されたという情報を手にいれ…それからというものの自分の身体を労りつつもカフェインを楽しむなら少しは飲む量を考えんとという結論に至ったのだ…wそれ故に毎朝のコーヒーをカフェインレスへと変更に至ったのである…
これから起こる冒険の旅に備えて必須なアイテムなのです…(ただ飲みたいだけ…w)


そして車を走らせ無事に駐車場に到着…しかし途中事故渋滞に陥り、思いの外余分な時間を喰らってしまった…(汗)これでは入室前の呼吸瞑想ができないではないか!?まぁ愚痴っても仕方ないので歩行瞑想に切り替えて「今、この瞬間」を意識…無意識のままだと頭に流れてくる要らぬラジオに囚われてしまうからね…w今日のギリギリ時間の到着は自分の応用力を養う為の布石だったのだな…そう思うことにしよう!w
そして戦場に入る…ここからはいかに最後までライフポイントを残せるかどうかの戦いとなってくる…wまず午前の業務開始…そして初っ端からいきなり消しかけてきた中ボスからの猛攻…と言っても相手は何もしてないのですが…w自分から挨拶を振ってもよく聞こえない声の方…普通職場にいる以上はあり得ないことだと思うのだが、まぁそんな人も居るよねってことで…(汗)朝からあまりテンションが上がらずスタートを切る羽目になってしまった…やばい…すでにライフポイントが削れ始めている…(汗)早くね!?っと思いながら自分を奮い立たせる…いいかこんなことで負けていてはラスボスまで辿り着けないぞ…と自分の中にもう1人の声が聞こえてくる…偉大な師匠の言葉を思いだせ…不安に囚われては行けない、今この時に意識を集中するのだ…とこの言葉はいつも自分を助け、励ましてくれてきた…自分の中でサードパーソンセルフトークが発動し、ライフポイント減少を回避…!よし!次のステージへ移ろう!w

時は過ぎ…無事に朝食タイム…ここでプロテインクッキーを食べてライフポイント回復を図る…美味しい!どうしてこんなに美味いのだろう…w味はもちろんクッキー&クリーム風味…これを食べている間だけは俺は防御フィールドに守られるのだ…意識がクッキーを食すことに全集中しているために何人たりとも寄せつけない!w


無事に朝食タイムを終えて業務に戻る…とここで再び中ボスが発現!来たか…と意識を全集中…戦闘シーンに入る!しかしたまに居ない?何を伝達したいんだがよく分からない相手…かの社員はその手のタイプで話の意図が見えにくい、結局何を話したいんだが分からない…(汗)話の筋道から考えた時に要は、あわよくば人に作業を手伝わせようという魂胆が見えてしまった…なるほど…今度はそう来たか…w中々今日の中ボスは手強いと見える…だがしかし!そんな見え見えの魂胆に乗るほど自分は甘くないぞ!さっきは意識の集中が足りなくて油断したが今度はそうはいかない…w丁重に話の流れを変えて上手〜く離脱することに成功したw
結局そこなんですよ…仕事とはいかに自分の負担を減らすか…いかにやらなくても良い仕事を分別するかが僕ら人間の仕事であり工夫でもあるんです…と個人的な意見だが思う…(汗)いつもいつも辛い業務に追われてる人は何で自分が忙しくなっているかが分かっていない…やるべきこととやらなくて良いことの区別がきちんとついていれば、本来そこまでメンタルが潰れることも少ないのである…と個人的に思う…とまぁ…任されなくても良い仕事をこなして余分に体力を削られるのは御免被るので、無難に話をスルーしとく…wとりあえず何とか中ボスとの余分な戦闘を回避できたなので良かった…俺の運ステータスはまだそこまで低くなかったようだ…w

そして時は順調に進みお昼の時間へ…お昼はもちろんいつもの習慣の読解力ドリル…ここで修練して、この先へと進むためのレベルアップを図る…決戦に備えてのだ…w(何の決戦かはこの際どうでも良いのです…w)段々と読み進めていくことに自分の弱点が分かってきた…(汗)嫌なことが自分を成長させてくれる…毎回違う経験を重ねることで自分の糧とすることでレベルアップ出来る…

そしてお昼時間も終わり午後の業務が始まる…午後もなんやかんやと慌ただしく動く…そして中ボス達の手も午後になってから弱まってきたようだ…と思いきやここで強敵現わる…中ボスの中の更に上位に位置するボス…いわば幹部クラスといったところだろう…wこのお方が強敵なのです…自分の中でダー○ベイ○ーと呼んでいる‥w暗黒面に落ちた可哀想なお方なのです‥wなんせ手の付け所が難しいほど気難しい融通が効かない相手なのでほとほと困っている…(汗)よく居るよね…そんなお方…wどうやら彼の用は仕事の依頼だったらしい…単純な作業の依頼ならまだ分かるが、たまに辻褄の合わないことを言ってくることがある…(汗)だから困るんだよ!w
とまぁ彼との会合も無事に終えて本来の業務に戻る‥そしてその後は順調に仕事は進む‥やはりマインドフルネスを学んでおいて良かった!意識すれば面倒事に出くわすところだったが僕の中のフォースがそれに囚われては行けない!‥と頑なに拒んでくれたお陰で無駄な労力を削らずに済んだ‥w

そして時は終幕の時間になる‥今日も中々クレイジーな1日だったかな‥(笑)何せ強敵が多いのがウチの職場の問題点なのである‥wお陰でライフポイントが多く削られたが、夜に行う壮大な晩酌タイムの為のライフは全然残っている!w

颯爽と足早に帰宅路へ‥

買い物を済ませ無事に我が家へ帰宅‥ここからはひたすら時間との戦いなのだ‥強敵達との戦闘において削られたが、まだここで倒れる訳にはいかない‥
洗い物を済ませ、ストレッチを済ませ、無事に入浴が終わり‥ようやく待ちに待った回復と言う名の晩酌タイム‥(本日は伸張性筋活動は休み‥)

まずは酒だな‥

最初はバスカーブルーから始まる‥w最近はやたらとこの酒が好き‥(嬉)
やっぱこのアイリッシュ独特の甘さが好き!(嬉)ミックスナッツと共に飲みすすむ‥w

飽きたので銘柄変更‥同じアイリッシュでもやはり全然違う‥ブッシュミルズも最近はかなりお気に入り!w
ブッシュミルズとなるとロックでも個人的に好き‥バスカーも悪くはないんだが、どうもロックだと濃すぎる‥気がする(汗)
前菜を食べてメインディッシュ‥鶏胸肉のネギ塩だれ‥

塩風味はウィスキーとも相性が良いと思うのは気のせいだろうか‥?
最近低温調理器を買ったせいか、このおつまみが好きすぎる!(嬉)

酒というアルコールは筋肉を分解すると有名だが、高タンパク食品と一緒に食べればある意味相殺されるんじゃない?‥というの個人的な意見なのですw

今夜も良い夢見れそうだ‥