何故か疲労感があるのは火曜日‥けどいつものやることは変わらない‥

今日は火曜日…今朝もまた一段と寒い朝…布団から出たくない病は今に始まったことじゃないが、やはり冬は一層ひどくなる…(笑)
とりあえず今日もまたいつもよりかは遅い起床…(汗)またせっせと準備せねば!ただ昨日よりかは幾分か余裕があるから良かった…何せモーニングコーヒーの準備ができるのだから(笑)毎日コンビコーヒーだとお金掛かるしね…(汗)
さて準備を終えてマシン起動!会社に向けてレッツゴー!(あまり気乗りしないが、勢いがないとモチベ上がんないのでw)

まずは駐車場に到着…いつもの呼吸瞑想を行う…1、2、3…とゆっくり呼吸に集中していく…一応職務中でも定期的に行ってるんだけどね…1番初めが肝心なのですwそして勤務開始…何やらお偉いさん方が来日されるらしいのでここ1週間ほど前から職場内での大掃除が始まっている…毎回お客様が来る度これじゃ溜まったもんじゃない…(汗)何せ無駄な業務に関係のない事をやっている訳だから…
時は過ぎいつもの朝食タイム…やっと至福の時間がやってきたと思い、いつものプロテインクッキーを食していく…(嬉)

だが今日はいつもより思考あ狂わされると言ったところか…食べてる間、脳内で考え事が多くなり油断した隙に舌を噛んでしまった…(泣)最悪だ…よりによって大好きなプロテインクッキーを食べてる間にだよ!?
もうこれは今夜は酒を喰らうしかない…こんな日の夜は酒を飲んで楽しみを取り返すに限る…(ただ飲みたいだけとは違うのです…w)

そして作業に戻り、慌ただしい中何とか午前の業務を終えてお昼タイム…恒例のお勉強の時間にやってきました(汗)今日もまた最近どハマり中の読解力ドリル…なんだかんだ問題が解けていくと面白い…一問一問と解き進めるページ速度は遅いが毎日が成長してると実感できる!勉強て大事だなと染み染み思う…(嬉)

昼休みを終えて再び業務に戻る‥今日はやたらとバタバタした1日だったが、とりあえず無事に業務を終えていつもの帰宅路へ‥

今日の帰りも少し寒く感じる‥こんな日がまた何日も続くのか‥としみじみと思いながらも車を走らせる‥
無事に買い物を終えて我が家へ帰宅‥今日は広背筋の伸び具合があまり良くないので伸張性筋活動は遅らせることにした‥(汗)その代わりいつものストレッチは通常通り行った‥

夜活

ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint

そして待ちにまった晩御飯の時間!この時間は本当に幸せの時間‥(嬉)幸せはいつもの身近なところにあるものです‥(笑)(結構我ながら良いこと言ってる気がする‥w)
今日はいつものメニューにちょっと追加な品物あり‥w

本日の夜食

  • オクラ100g
  • 千切りキャベツ200g
  • ミックスナッツ20g
  • 納豆
  • 温泉卵×1個
  • サラダチキン150g
  • 鶏胸肉(グリル)300g
  • パスタ200g(ペペロンチーノ風味)



今日はいつもの鶏むねじゃなく‥ちょっと工夫してるトリ様を頂きました‥(嬉)グリルチキン風味‥て言ったら良いのかな‥wほんのり甘く‥恐らくバターが加えてあるであろう調理済みの鶏肉‥たまにはこういうのも良いよねと思いついスーパーで買ってしまった(笑)マジで美味い!つまみにも最高だし、ご飯のお供にも最適!これたまにリピートしても良いな‥(嬉)


今日の晩酌の主役達‥w最近ザッカリスハリスが割とお気に入り‥コスパも良いしバーボンの強みも炭酸に負けてないから飲みやすくて美味い!そして何よりブッシュミルズ10年‥本日はこいつをロックで頂き‥やはりシングルモルト独特の個性が味わえるのはロックですな‥w(決してハイボールがダメという訳ではありません‥w)


そして締めの缶チューハイ達‥もう檸檬堂のこの味にハマったら美味しくてたまらない‥そして冬限定の氷結ブルーベリー風味!こいつも最近捨てがたい相棒になってしまっている‥彼らは最早レギュラーメンバーだな‥(笑)


そして料理の締めはもちろんこのお方‥w今日は少し大盛りで作ってしまった‥(汗)体重大丈夫かな〜と心配してるくせに食べてしまうからいつまでも減量が一定キープ‥(汗)だから前へ進まないんだよ‥(と誰かの声が聞こえてきそうです‥汗)けど酒飲んでる時はやはり締めの一品が食べたくなるのは致し方ないもの‥wこんな日もあるある‥と自分に言い訳をしながら本日も閉幕でございます‥