戦士はまた一つアビリティを覚えた‥週末だからと言って油断は出来ない‥w

さて今日も相変わらずの寒い朝から始まる…(泣)もう何回この寒い朝を過ごしてきたのだろう…と渋く言ってみる…暇も無い位また遅起きなんですけどね!w
とりあえずダッシュで準備!主人公の朝は決まっていつも遅いものなのです…(笑)まぁ現代社会では中々それを良しとしない企業が多いのも事実…(汗)世知辛い世の中になったものだ…(お前がそれを語るなっとツッコミが聞こえてきそうだが、それはそれで置いといてw)

さっさと準備を済ませてエンジン始動!いざ出発!宿屋から今日も再び冒険の旅が始まる…セーブは昨日のうちに済ませておいたからレベルはそのままキープw今日も次のセーブポイントまで先が長いからライフポイントは余裕を持たせておかなくちゃ(笑)普通こういう時は宿屋の女将さんが手を振って送ってくれるはずなんだが…そんな厨二病みたいな設定は現代には中々ありませんwでも求めてしまうのがロマンというもの…w(そもそも一人暮らしなのだから有り得ないのですが…w)

さて気を取り直して戦場へ向けて車を走らせる…もちろん途中必須アイテムであるコーヒーは忘れずに買っていくwやはり強敵達と渡り合い続けるためには専用の回復アイテムが必要だからだ…wいつものセブンカフェの濃いバージョンを買って準備OK!やはりこれがないと始まらないのですよ…(嬉)

そして出勤路に戻り、さぁいよいよ戦場に近づいてきたぞ…まずは駐車場にて呼吸瞑想から始まる…1日の最初はまず瞑想から(笑)ボス戦の前に精神を研ぎ澄まし、防御率を少しでも上げておかねば勿体無い!w

そして魔王城へと乗り込む…無事に職場に入室して午前の業務開始…週末ともなると少し皆開放的に仕事しがち…大概こういう時に限って人間の隠してきた感情というものは表に出がちになるものだ…それはつまり職場の強敵達も同じということ…(汗)
だがしかし!甘く見てもらっては困る!今日のオレは昨日のオレとは一味違うのだ…今回はリアプレイザルという(認知的再評価…というらしい)秘技を習得してきた!まだ習得したばかりで技の冴えは荒削りだが、訓練を積み、より強力になることで、精神面…つまりライフポイントの減少を抑えることが出来るという驚異的な技なのである…さぁ来るが良い!中ボス達よ!オレの進化した受け流し術をお見せしよう!w

…と早速職場の女性社員とすれ違いざまに朝の挨拶を交わす…しかし向こうは全然聴こえない声…正直機嫌の悪そうな態度?なのか元気が無いのか分からんが、あまり一般的に行儀が良い態度とは言い難い…ふっいつものオレならここで、心にマイナスなラジオが聞こえてくる…「何なんあの人!まる無視かよ!態度何様なん!?」っていう風に負の感情が湧き上がってくるが…今日のオレは違う!wここでリアプレイザル発動!心の中の認識を再評価!「出たよ!闇の女王が!良かった振りむかれなくて…見られたら石化するところだった…w」…と解釈したwまぁやや荒削りではあるが、お陰であまりマインド面にダメージは無い…(笑)

これは使えるぞ!表現力はまだまだかもしれないが、訓練により確実により楽に職場で過ごすことが出来る!wよし!ひとまず闇の女王との一戦は退くことが出来た…無駄にダメージを負う訳にはいかない…まだまだ1日は長いのです…w
そして業務開始…すると今度はやたらと独り言がうるさいおっちゃん…珍怪獣が出てきた…(汗)正直この人も結構クセモノ…なるべくならスルーしとくに越したことは無い…しかもこのおっちゃん…昨日は完全にまる無視だったからね…(いやそれも多分のオレのバイアスなのだろうが…汗)ともかくここでもリアプレイザル発動!「また来たよ〜迷惑なおっさんが…」→「来たか…!珍怪獣ゴニョゴニョ怪人め…」よしダメージを抑えられた…
そして不思議なことに再認識してから少し会話してみると、何故か機嫌が良いのか相手の反応が今日は昨日と違った…(汗)逆に気持ち悪っ!て思ったがこれがリアプレイザルの効果面なのか…いやそう思うことにしとこうwどんな心理的テクニックも効果を知ってて実践するのと、効果を実感できずに行うのとだと全然効力が違うからだ…w要は自分に良いように解釈しとくことが大事ということさ…w(適当w)

そして時は過ぎ恒例の朝食タイム…やっとこの時間がやってきた…(嬉)昨日はちょっと朝食前に邪魔が入ってしまったので今日はお気に召さずに食すことが出来そうだ…(思い出してみれば昨日も作業で上手くいった点があったんだよな…その恩恵が今日来てるのかな…笑)そして定番のプロテインクッキーを美味しく頂きました!やはりこの味…最高!(嬉)

そして再び一旦業務に戻る…まだまだ魔王の配下である強敵なボス達がウヨウヨと彷徨っているはずだ…w来た来た!昨日の敵は更に今日の敵…ダー◯ベイダーが!w(とある男性社員)何か脳裏にバックミュージックが掛かってる…(笑)何より歩く姿がダー◯ベイダーっぽいんだよ…と別に何か有った訳では無いんだが、とにかくやり過ごすことに成功!やはり師の教えは偉大だ…

とここでお昼のチャイム発令…ひとまず休戦に入る… そしてお昼休み…この時間だけはゆういつの自由時間…だが午後の業務に備えて気を高めておかねば…でないとたちまち暗黒面に囚われてしまう…w

お昼を充実して過ごし、時刻は午後の1時…チャイムが鳴り再び戦場へと出てゆく…比較的午後の業務は落ち着いたものだった…闇の女王も今日は暇らしく側近(男性社員)と仲良く現状勢についておしゃべり…今後の魔王城の運営をどうするか話し合っているのだろう…w
なんせ勇者によって内部はボロボロなのだから…(何の話?w)どうやら今日の所はこちらに被害は飛んで来なそうだ…(汗)(…てそんな被害ほとんど無いんだけどね…w)ゆるりゆるりと作業が進み、時刻はいよいよ閉店の時間…暗黒軍も気が緩み出し始めた…何せ今日は週末…◯の金曜日だしね…w(敢えてあの言葉は使わないw)

とようやく午後の作業も終えていつものチャイムが鳴り出す…よし!今日も比較的ライフポイントは残っている!wやはり覚えてきた秘技の恩恵は大きいものがあるのだろう…無事に駐車場に到着…颯爽とエンジン始動して帰宅路へ…さらば戦場よ!また会おう!夜の女王とその配下達よ!w

…ともあれ金曜日…冗談抜きに今日は宅配の方が我が家に荷物を引き取りに来訪するのでなる早で帰らねばならん!寄り道などせず真っ直ぐ車を走らせ我が家までツッ飛ばす‥
無事に我が家へ到着!良かった‥ヤマトのアニキはまだ来ていないようだ‥今の内に出来ることを済ませてしまおう‥まずは戦いで疲れた身体を癒すために清めの水を浴びる(正確にはお湯ですがw)
そしてその後にいつもの訓練を開始する‥何故なら風呂に入ってる最中にヤマトのアニキが来てしまったら出るに出られないからだ‥(汗)まさか裸で出迎える訳には行かんでしょ!?w(ま、その時はもちろん服は着ますけどね‥笑)

‥な訳でいつもなら風呂前に筋トレ済ますのだが今日は特別、風呂後に伸張性筋活動を行うことにした‥まぁ冬だしそんなに汗かかないでしょ‥w(自分の場合は尚更汗をかきにくいのでグッジョブ!w)そして次の戦いに備えての訓練が終える‥今日のメニューはファンクショナルトレーニングからのレジスタンストレーニング‥RTは僕の大好きな30-10-30法でのチンニングを行いました‥w

そしてストレッチを済ませたところで丁度良くヤマトのアニキが来訪!待ってましたよ‥後は無事に下取りのiPad ProをかのApple様へ持っていってもらうだけ‥何卒‥何卒よしなに‥できれば高く売れるといいな〜と心躍らせてみる‥wまぁそんな期待は出来んだろうけど‥(汗)一応ね‥w

そしてやっと‥やっと‥ついにこの時間がやってきましたよ!辛い1週間を終えて長き戦いを終えてようやくこの晩酌の時間がやってきました!激戦を潜り抜けた戦士は今ようやく日々の疲れから解放されるのです‥w
さて‥そうと決まったら食事の支度をしますか‥(しかし最近はちょっと体重調整の進行が悪い‥汗)(どうしても寒い中でのトレーニングルーティンが上手く確立されてない影響もあるのだろうが‥あまり食べ過ぎないよう自重せねばならない‥かな‥?汗)
そして時は晩酌の時間に‥まずは前菜を済ませながらハイボール‥やっぱハイボールと行ったらまずはバスカーブルーですなw


今日はいつもの千切りキャベツに温玉とオクラをトッピング‥そしてオイスターソースと調味料各種で味付け‥wこれが意外と美味い!元々サラダに
そしてミックスナッツを食べながら飲みすすめ次に選ぶはこのお方‥

最近はブッシュミルズの10年も悪くない‥同じアイリッシュ系ウィスキーでも甘みの癖は全然違う‥

そしてメインディッシュは鶏胸肉の塩だれ風味‥今回はちょっとニンニク効かせたパンチある風味にしてみた‥wやっぱりニンニク風味は酒と会うよね‥w美味い肴と酒は最高の回復アイテムだな‥これぞ癒しの聖水!wこれにより俺のライフポイントは全快にまで回復するのだ‥w

これで今夜も良い夢見れそうだ‥w