日曜だからといって油断は出来ない‥忙しい凡人は休日も無駄にやることが多いのです‥何故か‥

今朝は少しお寝坊さん‥(汗)というのも昨日飲んだままシャットダウンして一度早朝に起きてしまい、そのまま再び寝に入ったから‥(笑)困ったもんだと思いつつ布団から出たくない衝動を抑え込み何とか起床‥今日はやることが多々あるのでね‥(汗)(なら早く起きろよ!‥と自分に思ったw)
まずは朝のモーニングコーヒーから‥カフェインを入れねば1日は始まらない‥wいつも早朝の場合はデカフェなのだが今日は遅起きなので初っ端から飛ばしていくぜ!w
まずはデスクワークをカタカタと済ませ筋トレ‥今日は色々とやることもあるので時短にファンクショナルトレーニングをサーキット式で済ますことにした‥

ファンクショナルストレッチ&HIIT

【45秒workout15秒rest × 5〜8set 】

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint
  • wide squat(SSC)
  • tiger bend push up
  • アブローラー&full squat
  • dancing swipe kick
  • tinning down full squat
  • step kick & push up

本当はそろそろレジスタンストレーニングも行いたいところだが、今日は何かと手続きやら宅配やらくるので悠長にしてられない‥(汗)最近はあまり心拍トレーニングもやってなかったのでHIITをやることにした‥

そしてまずは洗濯物の乾燥へ‥ウチはいつも纏めて週末に行うのでどうしても洗濯物が多くなってしまう‥そんな日は悠長に干して乾くのを待ってられないので一気に乾かす方式でコインランドリーへ‥w(ま、外に干すのもめんどくさいのです‥笑)
そして乾燥待ってる間、読解力トレーニングにてドリルをひたすら解いていく‥w

途中から数ページ進めたが、数問今回は間違えた‥(汗)どうにも自分の場合問題文を良く読まない‥?理解しないまま進める傾向があるように感じた‥(汗)しかしそれが分かっただけでも今日の収穫はあったというもの(笑)
無事に洗濯物の乾燥が済み、買い物にスーパーへ‥いつものことだが休日はどうしてもスーパーというものは混むよね‥そして何故かいつも寄る最寄りのスーパーには会いたくない会社の社員とたまに出くわすという‥それも結構な頻度で(汗)なるべくこちらからは目線を合わせないようにしてるが人間という生き物は不思議なもので意外と相手は自分の存在にも気づいてるもの何ですよね‥(笑)本日も何故か会いたくないのに車ですれ違っただけだが出くわしてしまった‥なんか休日に会社の人間と会うと休んだ気分になれないから本当に嫌‥と個人的には思う‥(汗)とまあ特に何もなかったので気にすることじゃないんですけどねw

買い物を無事に終えて我が家に帰宅‥そしていよいよ待ちかねてたApple様からのお届け物!iPad Airが届きました!

今回本当に買おうか悩んだのだが、先に発売するiPad Airは恐らく値段が高くなるであろうということと、そこまで大きく性能差は開かないだろうと思い2022年モデルを買うに至りました‥wやはりタブレットにしてもPCにしても安いに越したことはないのでね‥やっぱり新しいデバイスはワクワクするね(嬉)

まずはアクティベートから開始‥本当この作業が最近のAppleバイスは転送が楽になったから良かった〜と思いきや何故か元々使っていたiPad Proが旧式だったせいか?転送が上手くいかず結構な時間を要する羽目になってしまい思いの外時間を確認したもう15時近く‥(汗)まだお昼すら食べてなかったのに‥(泣)これじゃもはや夕飯と一緒やん‥w

何とかアクティベート終えて無事に起動‥うん‥正直使い勝手は今までんiPadとあまり変化がない分、感動は少ないが中身は間違いなく高スペックになっているのでまぁ‥良い買い物をしたと納得することにしよう‥(笑)

とりあえず古いiPad Proは下取りに出すことになってるの今度はそっちの出荷準備も進めねば‥(汗)まぁまだ日もあるのでそっちは追い追いやるとしよう‥w

そして時は過ぎ‥遅めのお昼‥最早ちょっと早めの夕飯といっても差し支えない時間ですが‥(汗)いつものメニューをとりあえず食べる‥

  • 納豆
  • オクラ100g
  • めかぶ×1パック
  • サバ缶×1缶
  • パスタ150g(サッパリ塩風味)


そして時は過ぎ‥遅めのお昼‥最早ちょっと早めの夕飯といっても差し支えない時間ですが‥(汗)いつものメニューをとりあえず食べる‥今日のタンパク源はサバ缶‥たまには魚介系タンパクも食べなければ体に悪いのでね‥(汗)動物性タンパクは何かとダメージも多いのです‥w

そして時は過ぎ晩酌の時間‥本日の聖水は昨日と同じブッシュミルズ

やはり最近は定番となりつつあるブッシュミルズシングルモルト‥美味い!複雑なんだが、それでもやっぱりアイリッシュ系‥期待を裏切らない甘さとハーモニー!w今夜も美味い酒に感謝!