たまの平日休んでみると自分にとっても色んな発見があって面白かったお昼下がりの話‥

今日も相変わらずの朝を迎える‥本日我が人類は平日休みなのだ‥w
たまには平日に休んでいつもは出来ないことをしてみたい‥そんな時もあるのです‥wとりあえず通常通りに起床‥と言っても普段よりか起きるのはゆっくり目‥けどこのゆっくり起きられるというのが何より嬉しい‥(嬉)誰のことも気にせず自由になった気分‥今日だけは思い切り満喫しようと張り切り布団から喜んで脱出!(普段は脱出したくありませんw)そして朝の筆記開示‥本当は朝の筆記開示も習慣にしたいところなのだが中々朝の時間帯のコントロールが未だに難しく習慣作りが下手くそなのです‥(汗)
とまぁ‥筆記を終えていつもの朝活へ‥最近早朝のお外が寒過ぎて中々出来なかったが今回だけは別よ!(笑)何故なら朝の明るくなった時間帯でワークアウトできるのだから!w

準備を終えて早速いつもの公園へ‥HIITが今日は思い切って出来るぞ!だが流石に時間が経過しているとは言え、今は12月‥寒くなっては元も子もないので一応コンプレッションアーマーだけは上半身だけ装備していくことにする‥(汗)(弱い‥)(だって風邪引いたら困るからね!?)
さて‥久々のHIITだと何だか緊張するぜ‥(笑)いつもの公園のいつもの定位置に移動‥そしたら今日に限って近くでお掃除している管理人さんがいるではないか!(汗)しかし!だからと言って大人しく引き下がったら今日という日‥今日という時間が無駄になってしまう‥ここはエクスポージャーも兼ねて敢えて人前だがワークアウト行うことにする!(エクスポージャーとは簡単に言うと「さらけ出す」という意味‥)
Apple Watchのタイマーを起動しワークアウト開始!今回は20秒ワークアウト、10秒レストの8セット計4分‥タバタ式で行った‥最初にバーピーから始まりスクワット‥プッシュアップ‥と複雑な動きも駆使しながらファンクショナルな要素も取り入れつつのワークアウト‥途中なぜか動きをミスったがお蔭様で新しい動きを発見できた‥!こんなこともあるのだな〜と自分に感謝しながらも時は過ぎ‥無事にミッションコンプリート‥今日の敵は手強かったぜ‥(笑)


帰って一休みし、お昼の時間‥今日のお昼をどうしようかと朝から悩んでいたがようやく答えが決まった!新しくリニューアルしたラーメン屋に行こう!w本当は平日中は枯渇モードを継続したいのだが、たまの平日休みだからこそ行ってみたいのです!何故ならその店は休日は大抵混んでるから‥(汗)
準備を済ませて早速車を走らせ目的の店へ‥まず駐車場に到着‥そして店に入る前に必ず行う一義式を済ませる‥そう‥僕はラーメン屋に行く時は必ずタンパク源をおかずに準備してから行くのです!何故ならラーメン屋で高タンパク源となる食事は取りにくいから‥(汗)例え外食であろうともタンパク質を意識‥最早病気だよね‥(笑)店に入る前に持参してきた鶏胸肉を軽く食してから早速店へと向かう‥
とりあえず順番待ち‥やはり平日でも混んでたか(汗)まぁ‥何を隠そう今はお昼の12時台‥そりゃ平日休日関係なく混んでるわな‥(笑)これじゃ平日に来た意味ないじゃん!(笑)‥というツッコミが聞こえてきそうだがこの際それはもう問題では無くなっていて‥まず目の前の関門を突破することが最重要事項なのです!wしかも日中とは言えやはり寒さはあるのでなるべくなら早めに入りたいところなのだが焦らすんだよね〜(笑)これが人気店のお決まりなのですな‥w
ようやく自分の番が呼ばれ中へ入る案内‥食券を買ってカウンターにsit down‥店主に券を渡して後はお出迎えの準備をするだけ‥まだかまだかと胸躍らせながら待つこと数分‥遂に自分の前に待望のラーメンがやってきました!丁重にお出迎えし、全ての命に感謝して‥頂きます!めっちゃ美味い!今回食べたのは豚骨ラーメンなのだがスープがマジで美味い!塩とんこつ‥いつもと食べるコッテリなラーメンとは少し違うのかな‥もう最高!リピートアフターミー!w


当然‥博多系とんこつラーメンと言ったら替え玉でしょう!

美味すぎる!もう何杯でもいけちゃう美味さ‥思わず替え玉4回もしてしまった‥(笑)


ご馳走様でした!マジで満足!美味しかった〜!こんな平日が過ごせるなんて幸せ‥w
これで明日からまた仕事も頑張れる!

帰り道に細々と買い物等済ませて我が家へ帰宅‥
しかし最近全然レジスタンストレーニングを実践出来てないと思い、居ても立っても居られなくなり、お風呂上がりにディップスを高重量で1セットだけ行う‥良かったいつもの重量で行ったがまだまだそう筋力は衰えてないようだ‥w

今日は日中あれだけ食べたのであまり食欲はないが、酒だけは別腹なのです‥w今夜もいつもの定番メニューを啜ります‥(笑)