クリスマスイブイブというものが存在するなら、独り身の男は精一杯楽しみたい‥何故なら人が少ないからだw

さて…今日も寒い朝から始まる…と今日は色々とイベントが満載…と言いたいところだが、実はそんなに予定もないのです…w強いてゆうなら友人と外飲み…wまぁクリスマス間近だしね…そんな日があっても良いでしょうw

そして主人公は朝の業務を済ませてボーナスステージの為の準備を済ませる…待ち合わせに遅れる訳にはいかない…何故ならこの邂逅は主人公にとって新たなスキルを得るためのボーナスステージなのだから…絶対に送れる訳にはいかない…

さて…準備が済んだところでいよいよ待ち合わせの時間…電車に乗り目的地まで急行!途中魔物とのエンカウントがあったが、そんなものは今は無視…(ま、実際に会った訳ではありませんが‥w)

まっすぐ待ち合わせの場所まで一直線wそして待ち人と合流…まずは買い物…この時期はクリスマスイベントで盛り盛り…今後の冒険の旅に備えてのマジックアイテムもセール開催中!それにしても確かにそろそろ防具を新調したいところだった…クリスマスプレゼント交換にはもってこいか…w


とりあえずショッピングモールの中をずらっと見回る…しかし近年メンズ物の洋服はいかんせん少なったというべきか、なんていうかあまり品数が少ないのは事実…だと思う…個人的に…(汗)
まぁその中でも必要なものはそれなりに見つかったので、プレゼント交換には何とかなりそうだが…w来年に備えての防具は揃いそうなので、これで来年の魔王城での決戦には上手く活躍できそうだ…w

そして買い物を一通り見回り、目的の店へ…何を隠そう今日は昼飲みの予定で待ち合わせしてるのである…wいつものお決まりの店へ直行…そして待ちに待った昼飲みタイム開始…!w


やはりビールは寒い時期でも最高!ウチで飲むにしてもこの味は味わえない‥(そもそもビールサーバーが無いのだから当たり前か‥w)そして定番の唐揚げを注文‥やはり飲み会となったら唐揚げは注文せねば話は始まらない!ハイボール‥日本酒‥ハイボールとお酒が進み、あっという間に時間が過ぎて閉幕の時‥(ビールは最初の一杯しか飲まないと決めているのです‥wプリン体多いしね‥)

飲み会は解散し、無事に帰宅路へ‥我が家へ到着し、いつもの締めのハイボールで一人渋く頂く‥

日記に纏めながら今夜の出来事を思い出しながら酔いにしれる‥自分としたことが写真を撮っておけば良かった!と後悔‥(泣)まぁボーナスステージというものはリセマラが効かないからね(無理やりソシャゲと照らし合わせる‥w)結局唐揚げだでなく、イカゲソ天、最後にはポテトフライなんて食べてしまった‥(笑)糖質と脂質のコンボ祭り‥(汗)また体脂肪調整は年末に向けてしっかりと行わなければ‥!

今宵もいい時間が過ごせた!しかし最近は本当に一人で飲みにフラフラしなくなったな‥お陰で余分なお金を使わずに済んでいる‥(ま、他で使ってしまったら元も子もないんですけどねw)
ではこれにて閉幕‥


【今日のマイクロサクセス】

  • 無駄に飲み歩かなかった。