クリスマスイブというものは家でホームパーティをするもの…という概念が覆して見せよう!この日を冒険譚で…

さて‥遂にやってきたよ‥この日が‥クリスマスイブという全くもって非常にめんどくさい日が‥(笑)…と言いながら自分を出かけるんですけどねw

まずは準備を午前中に準備を済ませる…ちゃんと習慣の筋トレは済ましておかないとねw今日はファンクショナルトレーニングをHIIT方式で行った!そこそこ追い込めて、遅めの出かける前の昼食…プロテインクッキーを食べてタンパク質チャージ!

 

そして出発の時間…お迎えが到着…まずは買い物!佐野のアウトレットにて買い物を済ます…今回の目当ての買い物はサングラス…普段使いのサングラスが壊れてしまったので新調するべく今回はアウトレットに来たと言っても過言ではない…wというよりサングラスが手に入ったらさっさと退散する予定…w何故なら寒いから!(泣)あまり長居はしたくないのです…(笑)

そして目当ての店をようやく発見!早速物色開始…お買い上げ〜wちょっと高かったけど必要なものなので仕方ない…(汗)装着具合はバッチリ!これで運転中もメガネで行ける‥w(これはメガネの上からも装着できるタイプなのです‥)何だか自分へのクリスマスプレゼントになったような‥(笑)まぁ良いよねw流石にこんな高いものねだる訳にはいかん(汗)

 

そしてアウトレットから出発し、場所を足利フラワーパークへ‥その前にクリスマス気分を少しでも味わう為にミニケーキを頂く…まぁ大事なのはスケールじゃなく気持ちの問題なのですよw最近のコンビニのケーキのクオリティも捨て難い!いや全然ケーキ屋とそんなに大差ないと言いますか…(別にディスってる訳ではありません…)美味しい!(嬉)全然充分!むしろ高いケーキを買うより、こういうので良いんですよ…wローソンありがとう!(嬉)

f:id:miliald:20231225123225j:image

 

イルミネーションを見て帰ろうとなり、到着したは良いが‥まぁ〜人の混み具合が半端ないこと(汗)流石に日曜だからって油断したか‥まさかここまで混んでるとは予想もしてなかった‥(汗)

確かフラワーパークそのものがテレビでも有名になった影響もあるのだろう‥そしてみんなクリスマスイブだから尚更なのだろうな‥(汗)ただイルミネーションは綺麗だったwだが寒い!‥寒過ぎる!‥(笑)もういっそホットワインでも飲みたくなる寒さ‥途中買ってきたコーヒーが一瞬で冷めたからね!?w

f:id:miliald:20231225123720j:image
f:id:miliald:20231225123742j:image
f:id:miliald:20231225123729j:image
f:id:miliald:20231225123724j:image
f:id:miliald:20231225123733j:image
f:id:miliald:20231225123737j:image

 

フラワーパーク自体ほぼ人生で来た事が無かったから、来れて良かった‥とは言えもう少し気候と時期は考えても良いかなと同時に思った‥w十分に堪能してから混雑してくる前に帰宅路へ‥もう急いでエンジン起動してさっさと高速乗って車を我が家へ飛ばす‥(汗)楽しかった〜けど寒かった!(笑)

 

f:id:miliald:20231225123818j:image

そして無事に我が圏内に到着…日中のエネルギー補給がケーキだけだったので、流石にお腹が空いてきたので意を決してラーメン屋に直行!炭水化物のオンパレードやな…(汗)まぁ…そんな日があっても良いのです…w

そしてラーメン屋に到着!中へ入り早速注文!流石の寒さの中きたせいかラーメンが身も心にも沁みた〜思わずスープも飲み干したくなる位…(脂質が高いので飲みませんでしたがw)大好きな博多系ラーメンなので、空腹ときたら替え玉でしょう…w今日は何杯行けるか…勇者の挑戦が今、始まる…

f:id:miliald:20231225123829j:image

まずは一杯目…最初のスープを少しづつ味わいながら麺を啜っていく…ファーストオーダーは麺の硬さを、ちょっと硬めで注文…けどちょっと硬めと言っても、テーブルに届くまでにある程度スープに馴染んで柔らかくなってるんですけどね…ここから本題のセカンドオーダー…最初の一杯目より更に硬めで替え玉注文…うん!美味しい!やはり博多系ラーメンはこうでないと(笑)

f:id:miliald:20231225123837j:image

三杯目…となったところで味変を思いつき、和え玉という味付きの替え玉を注文…これも実は美味しいのです…初っ端から味がコーティングされてるから、油そばのような感覚で食べられるので楽だし美味しい!(嬉)そして最後の四杯目は普通の替え玉で締めて終わり…合計で4回おかわりした…のかなw流石に食べてなかったせいか一気に食してしまった(笑)こういう食べ方が本当は身体に良くないのですわな…(照)

 

そして十二分に堪能して我が家に帰宅…はぁ〜やはり我が家が1番落ちつく…決してお出掛けも楽しくない訳ではないが、やはりどこか落ち着かない…(汗)

そして食後の締めのワイン…最近は酸化防腐剤無添加なるものがあるのだね…!これなら安心して飲めるかもとも思い、ついつい買ってしまった(笑)思ったよりずっと美味しい!もちろん値段を掛けたオーガニックワインなどに比べたら天と地ほどの差があるだろうが…素人の自分にとってはこれで充分かなと思った!w意外と美味しいのでグビグビと進んでしまう…いかん…(汗)飲み過ぎ注意報が出てる…お楽しみはまた後日にとっておきますか…

f:id:miliald:20231225123849j:image

今日はこれにて閉幕…