月曜の初っ端は何かと忙しいが‥それでも晩酌はいつも通り美味しい実は落ち着く曜日‥

月曜の朝…また再び1週間が始まる…しかも初っ端の月曜の朝から寒いときてる…(汗)ヤバない?この気温…(泣)
とまぁ…ブツブツ言いながらも全力で出たくない布団から渾身の想いで起き上がる…出社の準備をせねば…時刻は…割と結構良い時間(汗)最近何故か遅起き…もう少し早寝早起きを心掛けねば…と思いながらも夜更かししてしまうのだからそりゃ起きられんわな…(汗)
まずは朝の体重測定‥

総体重 体脂肪 筋肉量
54.6kg 12.0% 45.5kg

タニタ計測】

う〜ん‥中々今日も滞留具合が激しいような‥(汗)ま、再び平日中に枯渇させて落としていくしかない‥

最低限の準備だけ整えてエンジン始動!出発!

当然こんな寒い日の朝なのです…モーニングコーヒーは重要でしょう!w

いつものお決まりコースにてコンビニカフェを買って出社に挑む…何を隠そう今日は朝礼の日直の日なのです…(汗)だからこそ余計早めに来なければならなかったのに…(夜遅くまで飲んでるのがいけないんですな…汗)駐車場に到着して習慣の呼吸瞑想を行い、いざ場内へと入室!寒い日だけにマフラーしてきて良かった!(泣)ウチの会社は駐車場から場内までの距離が意外とあるのです…(汗)

入室して日直業務を終えていつもの作業に入る…何故か分からんが月曜は慌ただしい…(汗)決して作業量がそれほど多い訳ではないのに何故か気が休まらないのです…(だから週の初めは一番憂鬱なのです…)
そして時は過ぎ朝食タイム…今日も毎朝恒例のプロテインクッキーを頂きました!これ食べてる間は本当に至福の時間!(嬉)何人たりとも俺の食事を邪魔することは許さん…!(まるで誰かのセリフ…w)
そして午前の業務を終えお昼タイムへ…お昼は毎回恒例の?お勉強の時間‥不思議と最近昼の時間はあまり眠くならない‥好きなことをしているせいなのかな‥?相変わらずお勉強は読解力ドリル‥やはりコミュニケーションには読解力が何よりも必要だと感じる今日この頃‥

数ページ進めてそろそろ良い時間‥お昼終了のチャイムが鳴り始めいそいそと午後の準備に入る‥の前にプロテインは飲んでおかねば‥w

そして午後業務は無事に終えていつもの帰宅路へ‥
ここからのナイトルーティンが忙しい‥(汗)今日は帰宅の前に買い物を済ませて帰らねば!最近ハマってる氷結のブルーベリー風味!

今日の晩酌に絶対必要なのです‥w(いつも必要な気がする‥笑)望みの品を手に入れて早速我が家へ‥(ついでにLチキまで買ってしまった‥w)
そして帰っていそいそと今日の閉店に向けて準備‥まずは色々始める前に鶏むねの低温調理セット‥これがもう少し時短で出来れば文句ないのだが、低音とはそういうものだよね‥(汗)何事も焦っては良いものは出来ない‥w
いそいそとセットを済ませて習慣となっている筋トレをスタート‥いい加減今日は心肺にも刺激を与えねばと思い、HIITと実践‥と言っても部屋ではあまり大きな物音は立てられないのでいつものファンクショナルHIITの強化版にしてみた‥w

ファンクショナルストレッチ&HIIT

【30秒workout10秒rest × 5〜8set 】

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint
  • wide squat(SSC)
  • tiger bend push up
  • アブローラー&full squat
  • dancing swipe kick
  • tinning down full squat
  • step kick & push up


やはり30秒ワークアウトにすると時間が過ぎるのが早い気がする‥(いつもは45秒とかでやって影響だな‥)とりま息が上がる程度までは追い込めたので良しとしよう‥w
入浴を済ませたところで低音調理が終える‥さて今日も美味しいサラダチキンが出来上がったことでしょう‥(嬉)

‥の前に入浴後体重測定

入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
53.9kg 12.2% 44.9kg

タニタ計測】

ちょっと水分量が足りなかったかな‥(笑)朝より体脂肪量が多いのはまず有り得ない‥(何故なら日中は枯渇させているのだから‥w)

そしてステージは晩酌タイムへと移る‥




今夜の晩酌はオリジナルサラダチキンとお酒の数々‥我ながら良い味に仕上がって良かった!美味い!(嬉)大変満足でした!