月曜だからこそ忙しいのです‥聖なる夜?そんなものは関係ありません‥

さて…今日という日は何という日でしょう…クリスマスという謎のイベントの日なのですよ…だがそれも勇者にとっては何の関係もおない…皆が平和にイベント気分に酔い浸ってる間も勇者は使命を忘れてはならない…眠れる夜があっても主人公に安らぎは存在しないのさ…
とまぁカッコつけてみたものの、要は暇なんでしょ!?て話ですよ(汗)あ〜はいはい!そうですよ…(汗)大体今日は月曜日だぞ…大半の社会人は仕事だぜ!?予定も何もあったもんじゃない…(泣)
と言いながらも自分を諌めながらも今日も寒い朝を迎える…いや本当…激的に寒いからね!?みんな良くこんな日に仕事行きたくなるな〜(笑)まぁ行かなきゃならない理由があるから行くんですがね…wけど今日の朝はいつもと違って少し早起きできたのです…主人公の朝にとっては珍しい朝…そうか…だから寒いんだ!普段と違う行動を取ってるから…w

と言ってる間にどんどん時間は過ぎてゆく‥さっさと準備を済ませて我がマシンに乗り込んでゆく!エンジン始動!いざ出発‥
さぁ‥今週も再び冒険の旅路へ‥(例の如く宿屋の女将さんからの見送りはありません‥泣)そして職場へ向かう中いつものコーヒーを買ってゆく‥この必須アイテムが無ければ戦場で生き残れないからねw
そして駐車場に到着‥いつもの呼吸瞑想を開始‥精神統一することで対決前にクリティカル率を上げておく‥w(何の対決やん!w)

そして職場に入室‥やはり1週間の始まりはどうしてもバタバタする‥しかしもうすぐ年末だよ!?だからこそなのだろうが皆もう少し心に余裕を持ってだね‥(笑)と言いながらも実は今日は自分にも余裕があまり無い‥というより職場に着いてから理解した‥今日はオレ自身も割と作業量があったことに出勤してから気づいたわ!w土日ですっかり休みモード‥全然仕事モードになっておりませんw
そして戦士は戦場に入る‥今日もいつも通りいかにライフポイントを極力減らさないよう過ごせかどうかがカギなのだ‥w夜やるべきことが楽しめなくなってしまうからねw
そして午前の部は比較的平和に過ごせた‥と思いきや思わぬ刺客が現る‥魔道王が目の前に現れるとは(とある男性社員)このもう朝食タイムに入ろうというこの瀬戸際で!?まさかの業務追加とは‥流石魔道王‥いかにこちらの弱ったところを狙うという戦略が板についてるようだ‥その手腕には見事と言わざるを得まい‥(笑)どうやら簡単には最終決戦まで辿り着けそうもないな‥(汗)

仕方ない‥作業の途中だが、ここで一旦朝食タイムとする‥(実際結構良い時間だしね‥汗)そしてお決まりのプロテインクッキーを頂きます(嬉)これにより一旦削れたオレのライフを全回復させておく‥wまだまだ先は長いからね‥しかし相変わらずプロテインクッキー美味い!やはりクッキー&クリーム風味だよ‥てかマイプロ今日はクリスマスセール最後じゃなかった!?
頼んでおかねば‥とここで作業に戻る‥魔道王との戦いは今の自分のステータスだと勝ち目が薄い‥ここは甘んじて攻撃を受けてスルーする作戦に出た‥瀕死の状態になったらプロテインクッキーとは言え回復する手立てがないのだ‥w

そして午前の部を無事に終えてお昼休みタイム‥さてここは一気に全集中できる時間!ここで自分の集中力を上げて午後の残りの中ボス達との対決に挑む!wお昼休みを自分の事務作業に当てて有意義に過ごす‥書かなければいけない日記も溜まってたしね‥w

チャイムが鳴り午後の業務が始まる‥そして再び残りの作業をやっつける‥
とここで職場‥違うのだが知り合ったパートさんとはち合わせ‥実は今日で彼女は退社してしまうらしい‥何とも残念だ‥折角良いお話し相手が出来たと思ったのに‥彼女は傷ついたオレをいつも癒してくれた優秀なヒーラーだったのだ‥どうやら自分のまたやりたいことが見つかったらしく、起業するようなのだ‥自分の試したいことが見つかったのは素晴らしい!オレも他人の振り見て我が振り直せ‥だな!まぁ縁が繋がってればまた会うこともあるでしょう!(汗)
彼女の次なる冒険に幸あれ!

さらに業務続行‥ここで暗黒のダー◯ベイダー(とある男性社員)が現れる‥しかし今日は自分にはあまり関わりがないようだ‥良かったよ無駄な戦闘はなるべく避けたいものだ‥驚愕の魔力を秘めたボスなのでこちらのライフは衝突するだけで3分の2以上持ってかれてしまうのだ‥(汗)触らぬボスに祟りなし‥てやつですなw
奴は強い魔力を持っているが、感情面でのコントロールが下手ゆえに中々周囲の同僚を寄せにくくいつも孤独と闘っている哀れなボスキャラなのだ‥(ま、オレもそう思われてるかもしれませんがね‥w)

そして見事にスルーしてやり過ごす‥今日はリアプレ(リアプレイザル‥認知的再評価)の出番はなさそうだ‥と思いきやここで更なる追撃の手が!
魔導士(とある女性社員)からのまさかの攻撃が迫り来る!しかしいくら魔導士とは言えこちらも幾多の戦場を伊達に潜り抜けてきた訳ではない!
まずは冷静になって話を聞く‥というより彼女の場合声が小さ過ぎるので正直何を喋ってるか分からないのですw(どんなにこちらに読解力があっても聞こえなければ意味がない‥汗)どこにでも居るよね‥何喋ってるか聞き取りずらい社員て‥(汗)まぁ‥別に大きく喋れない訳じゃないだろうから、もう少し自己表現が増えてくれればこちらも取っ付きやすいのだが、正直謎が多い‥ゆえにこの謎多き魔導士とはあまり関係性を上げない方が得策なのです‥(考えが読めない‥汗)
上手く彼女をブレイクスルー‥!そしてようやく区切りが着いて1日の作業を終える‥よし!これで帰れる‥wまずは今日の宿屋を探さねば‥w
無事に帰宅路に入り、我が家へ到着‥

戦士の戦いは続く‥