年末のオイル交換…オイルの匂いと整備音が堪らない…

今年の締めくくり‥て訳ではないが車のリフレッシュにオイル交換‥
今回は随分長めに無理させてしまったから、走行距離も意外といってしまった‥(汗)(車に優しくないね‥笑) 


とまぁオイルとエレメント交換依頼して待機‥しかし意外とこの点検待ちの時間て何したら良いか迷わない?個人的には凄い悩む‥思わず何したら良いか腕組んで考えてしまった位‥(笑)

とりあえず持って来てたプロテインクッキーを食べる‥w今日はまだ何も口に入れてなかったのだ‥(汗)邪魔にならないよう外のベンチにて食べる‥店内飲食どうたら〜とは書いてなかったが一応ねw何か言われても気が散るし‥(笑)

f:id:miliald:20231229151739j:image

幸い外の気温は日中のせいかまだそこまで寒くなかったので良かった!(嬉)気持ち良い陽気と共にクッキーを頂く‥
良いね‥この時間‥wこれで景色がもう少し自然が多かったら最高なのですが‥そこは解釈の仕方でカバーするとしようw


たまにはオイルの匂いと整備の音をBGMにご飯を食べるシーンというのも悪くないものだ‥(笑)

そして食べ終えて再び店内に戻る‥ずっと外に居るのはやはり寒くなるしね‥w(良い陽気じゃなかったんかい!w)
また暇になってしまった‥結構この時間て困る‥サブスク観ようにも他のお客さんの目が気になるし、今このタイミングでLINEを打つ相手も特に居ない‥どうしよう‥(汗)

本でも持ってくれば良かった‥こういう時は本とか役に立つよねw
一応iPad miniは持って来ているのだが、自分は電子書籍はどうも好きにはなれない‥こういう部分はアナログなのだwそれに電子書籍といえど目に良くないしね‥やはり光を放つ端末をずっと凝視してるのは目の視神経にダメージも相当あるらしい‥
そう考えると、僕らてずっとスマホ見てるやん⁉︎そりゃ近年目が悪い人も増える訳だ‥という理由があるだけじゃなく、やはり読んだ気になれないのが電子書籍の欠点だと思っている‥自分の場合は特にそれ‥(笑)
‥な訳で特にやることもなく待つこと数十分‥ようやく店員さんからのお声が掛かった!これでやっと帰れる!

 

‥と車に乗り込みふとガソリンメーターがランプ点いてる⁉︎やば‥エネルギーがもう無いやん〜(汗)
ま、良いか!家から近いとこにある訳だし‥また次に車始動する時に補充すればw
‥と言って忘れるパターンな訳です‥はい‥(汗)

ま、ひとまず帰りましょう‥まだ1日は長い‥話はそれからだ‥